三井木更津アウトレットモール隣接地に、製品の命を最後まで活かし切るコンセプトストアが6月8日にOpenしました。 アウトレットモール生みの親、三井不動産の佐野川靖氏が株式会社スマイルズと作りあげた今の時代に相応しい循環が見える施設です。
百貨店などで1stステージを終えた製品達に光を当てて、物を大切に扱う事を基底に新たな視点でコーディネートされたアイテム達が勢揃いします。
単なる物販ストアではなく、何度も回遊してコーディネートしながら買う感覚や、普段欲しくても高額で買えなかった物を手にする事で別の自分を発見するというコンセプトがあります。
その施設の中ほどのLabo内でCCFの展示を1年間飾る事となりました。
今月からは、
「木更津コンセプトストア」 白い廃棄コットン再生紙の
CCFクリスマスツリー。
木の幹にはオーガニックコットンの端材を巻いて、ピンクのポインセチアをイメージして完成。
リーフはサーキュラーコットンペーパーでフラワーを作る
フジヨシゆみこ氏のイメージした「千葉県の千枚の葉」をテーマに、
10/21,22に開催されたワークショップで参加者の皆さんが作ったサーキュラーコットンペーパーの葉っぱも混ざって、今回千枚の葉っぱが飾られました。
BOXの中には、断裁されたコットンのハギレ、粉砕された粉状のパウダー、完成品したサーキュラーコットンペーパーが展示されていますが、そこに来る殆どのお子さんがパウダーを触って気持ちいい!とはしゃぎます。
粉が散ってお父さん達に渋い顔をされても、楽しそうに触る姿が印象的です。
来年春にはワークショップも計画されますので、木更津コンセプトストアのホームページもご覧ください。
アクセス
千葉県木更津市金田東2丁目9番1
三井アウトレットパーク 木更津 近接
Comments